「地域」カテゴリーアーカイブ

その後、瀬長事務局長は機動隊によってゲート前に戻され、排除された。

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、米軍キャンプ・シュワブゲート前で9日午前、機動隊が工事車両の基地内入れるために座り込みをしている約50人を強制排除する際、道向かいの歩道にいた人もゲート前に戻して一緒に排除した。

同じ頃、東京では、百田さんの表現の自由が排除されてる…危ないからでしょ。 バイト無くなるから皆必死で抵抗何の問題もない。
この漢字の使い方を見ると、琉球新報の記者は日本以外の国にルーツをもつ人だと思われる。(´・ω・`)本当ムカつく暇老人達だな・・・道路使用許可ないんでしょ?どっちみち不法占有に違いないでしょ?いつも思うのだが、現場の作業員に抗議しても工事は止まらないと思う。仕事なのだから。
晴天続きで工事進むね~オナガくんと機動隊のみなさんに感謝!??日本でよかったね。某国ならとっくに収容されてます。事務局長談。座り込んでいる『市民』は日当が目当てでゲート前に集まっている。『基地建設を止めたい』という自らの意思で座っているわけではない

新しい店も8度傾いている」と笑顔を見せる。

 紀の川第3緑地せせらぎ運動公園の近くのラーメン店「中華そば まる豊」(和歌山市有本、TEL 073-432-2967)が5月28日の営業を最後に移転する。(和歌山経済新聞)傾いたカウンターを水平にするための台「平板(たいらいた)」 1982(昭和57)年3月から営業し、地盤沈下の影響で「店全体が傾いたラーメン店」として知られる同店。

>「新しい店舗はちゃんと平らだが(略)新しい店も8度傾いている」どっちやねんw傾いてるので有名だが味が良いから続いてるんだよな。TVで紹介されて有名ですね。
傾いていることで有名な店でしたが、さすがにその話題性だけではこんなに長くは続いていないでしょう。お味もよろしいのかと。『傾いた店』っていうと、経営が傾いているのかと勘違いしてしまう。売り上げが傾いているのではなく、本当に建物の傾斜が傾いているのね。。。
この店って『ラーメン大好き小泉さん』の最新5巻に出てませんでしたっけ?新天地で、経営も傾かないようにがんばって下さい…わざわざ傾いたテーブルの席を設けたのか笑これもこだわり、と言うか愛着だね。

 抗議決議・意見書は墜落したのが外来機であることを問題視し、「ハリアー攻撃機を含む外来機の沖縄への飛来を制限すること」を日米両政府に要求。

 沖縄県議会の米軍基地関係特別委員会(仲宗根悟委員長)は26日午前、米海兵隊のハリアー攻撃機の墜落事故に対する抗議決議・意見書案の提案を全会一致で決定した。27日の本会議に提案され、可決される見通し。

だったら沖縄の自動車も禁止だな。自動車事故の方が飛行機事故の何万倍も起きている。中国の空軍機と事故の多い大韓航空、アシアナ、春秋航空も禁止した方がいいと思うよ。安保に介入する?
外来旅客機も締め出すのですか?自分から経済制裁を希望するとはたまげました。なんでもこじつければ良いモノじゃ無いでしょ?中国機飛来についてもコメントお願いします。情緒的感情的で反米反政府だったらもう何であり状態。こんな奴らと対話する事自体がもう時間の無駄でしょ。
そうなると航空会社が所有している旅客機は全てボーイングやエアバス等の外来機なので沖縄路線は全て撤退の形になりますけど異常なヅラシンパ沖縄議員中国の外来機の沖縄飛来制限は何故しないのだ?
ほォ・・・中国の爆撃機、戦闘機は歓迎か?何時、日本から独立して、中国と軍事協定を結んだの?これで、日本は沖縄を仮想敵国として軍事作戦が立てられるね!寧ろ、やり易くなったね!