「国際」カテゴリーアーカイブ

中国へ向かうインドのヒンズー教巡礼者の一団も阻止した。

 インドのPTI通信が26日、当局者の話として伝えたところによると、中国人民解放軍が中印両国の境界を超えて印北東部シッキム州に侵入した。塹壕2カ所を破壊し、インド軍と10日間、にらみ合いになっている。

戦争はよくないが…がんばれインドと思ってしまう。インドには頑張って欲しい。人口1位2位がにらみ合うと、迫力あるだろうなぁ。人口の勢いと一緒でインドが頑張ってくれたらいい。インド応援しちゃうね
どちらも国内事情が不安定ですからね、軍の統率も出来てるか怪しいところがあるし、少数民族・宗教的な対立もあるし。個人的には、そういう問題から目を背ける為に定期的にわざと問題起こしてるように思えてしまう。中国の軍事行動に 国連は強烈な制裁を科して欲しい。中国の軍事行動に強烈な不満。インド頑張れ!どうしてもインドをひいき目に見てしまう。
インドは長い国境線で何十年も忍耐をもって対応している。日本も尖閣周辺で長期間緊張感を持って対峙せざるをえないでしょうね。その為には予算も人員を増やして対処するしかありません。我慢比べスタートです。

これを受け、安候補の資質をめぐり激しい論争が予想される。

安京煥(アン・ギョンファン)法務部長官候補が42年前、女性の同意なく印鑑を偽造して婚姻届を提出し、約1年後に裁判所から婚姻無効判決を受けていたことが15日、確認された。ソウル家庭裁判所の1976年3月11日付の判決文によると、安候補は大学卒業後に知人の紹介で知り合った5歳年下のキムさんと交際し、75年12月にキムさんの印鑑を偽造して婚姻届を出した。

偽造や不正はお手の物だ。実に韓国らしくて、驚きもない。こういうことを平気でできるんだからなぁ。 笑>韓国法務部長官候補韓国無法部長官候補に改めたほうがいいな。
韓国のベストメンバーってこんなもんなんだね(笑)すごいすごすぎるよこれで法務部長官候補か法を守るべき法務部長官候補が率先して犯罪を犯す韓国って根っからの犯罪国家なんだろうな気にしてたら候補者がなくなるぞ。全員が不正してるんだから。
すげえなあ。。。やっぱり女性蔑視の国国民全部が犯罪者集団・・・誰を選んでも・・・一緒どうでもいいけどよくそこまで調べたね。まぁ法務部長官がそんな過去を持ってたら支持はできんわな。ただ、誰がなろうと”誰?”としかならないだろうけど。

 その上で、「中国が経済力を利用して他の問題から逃れることは、許されない。

【AFP=時事】レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官は5日、中国が経済力を利用して南シナ海(South China Sea)や北朝鮮問題における国際的な責任から逃れることは「許されない」と警告した。

マフィア国家に、世界の警察は務まりません。温暖化対策と言う責任からもね言ってわかる相手じゃないから苦労しているんです
戦後70年。中国には先進国がどういうものか、わかるものがいなくなってしまったようだ。中国は日本軍による再教育が必要だ。残念なことに常識が通用する相手じゃないんですよ…中国は道路の標識で例えれば.いつも1方通行なんですね。一時停止などはないのですから!いつも不法駐車で赤サンゴを採るドロボー
でも、中国はいつでもやったもん勝ちとしか認識してませんぜ。金さえ出せば何でもOKだと思ってるからね…。ティラーソンさんは常識的だと思うんだけど、パリ協定も残留派だったってことだし、如何せん親分が少しネジが弛んでるみたいだから、困るよね。

中国は韓国市場に対してもこのような措置を取っていた。

「禁韓令」解除の時期は6月を過ぎる見通しだ。最近、中国主要旅行会社と接触した韓国旅行会社の代表は「中国当局の限韓令解除時期は韓中首脳会談が行われる予定の7月ごろになりそうだ」と話した。匿名を求めた中国専門旅行会社代表は「中国主要旅行会社の担当者に会ったが、まだ中国政府の(限韓令解除)言及はなかったと話していた」とし「しかし韓国旅行が再開される時点に合わせて直ちに商品を販売するための準備はしていた」と伝えた。

制限と言わずぜひ禁止ということでお願いします。正直お宅の国の民度のあまりの低さに辟易していますから。
事実なら日本は大いに結構!有難い 韓国も再び潤うし&賑やかに(煩く)なるし… 良かったじゃないですか。元の静かな日常になって良かった、有難う中国!!韓国は日本をかなり逆恨みしているね。自ら招いた種を日本を恨むことで解消しようとしている。もうちょっと素直にならないとダメだよ。・韓国も右にならえで!
汚い非常瀬な中国人は、日本に来て欲しく無い。一人でも少ないことを望みます。日本への渡航は制限しても、だからといって半島への制限が解除になるとは思えんが。THAADが撤去されれば別だが。
国は大きいが肝っ玉は小さい中国らしい措置ですね。まずは旅行と不買運動など姑息な手口は中国らしい。旅行するなら、人として道徳を身に着けてからにしましょう。

この小惑星は、3年ほど前に発見された。

・天文学者は「2014 JO25」と名付けられた「潜在的に危険な小惑星」のレーダー画像の撮影に成功した。・ピーナッツのような形をしたこの小惑星は世界最大級の高層ビルと同等の大きさ。・2017年4月19日、小惑星は最も地球に接近した。

こんなのが地球に衝突したら全地球規模の大災害になる。そのうち何100年後かに確実に地球に衝突する惑星とか出てくるんだろな隕石落下はミサイルよりたちが悪い。
恐竜のように1度リセットするのが案外、地球のためかも地球が持たんときが来ているのだぶつかったら一瞬で死ぬだけ。出来れば、やりたい事をやってから死にたい、、、(;・ω・)
リアル・アルマゲドンやリアル・デープインパクトに為らずに幸いだ、昔、人工衛星も優れた天文台も無い時代にハレー彗星が接近した際に衝突しなくても地球の空気が吸い取られて死滅と噂広まりパニック為ったそうだ信じた人は財産を使い切った・・・嘘みたいな、実話です。地球、ちっちゃいなCGみたいだ…

量子暗号通信は理論上、盗聴が不可能な通信システムとされる。

 【北京・西岡省二】中国は16日午前1時40分(日本時間同2時40分)、甘粛省の酒泉衛星発射センターからロケット「長征2号丁」を使い、量子暗号通信の運用を目指す実験衛星「墨子号」を打ち上げた。量子暗号通信は理論上、盗聴が不可能な通信システムとされる。

2030年頃にはもっと安価で安全な通信方法が確立してると思うが...。おお凄い。でも中国なんかが持ったらろくでもないことに使うよな。クニを挙げて火星に移住する話は?
報道の自由もなくなると云う事ですよ!嬉しそうに報道する事でないでしょう!本当のことなら、わざわざ公表しないと思うんですが・・・
本当なら日本も負けないように頑張らないと.中国の場合韓国よりも技術が高い場合があるようだし.ところでこのことを記事にしているのが朝日と毎日というのが気になります.米軍の技術甘く見ない方がよろしいかと。非常に物凄くウソっぽいと思うのは俺だけ?そんなにデリケートなら通信を妨害するほうが早いのでは?どこまで本当か、ハッタリか、大いに疑問が残る。
中国の軍事費と盗作技術があればできるかもね。通信技術の革命だ、楽しみにしてる(笑暗号を解読できないかもしれないが、衛星に強いエネルギーをぶつけたらシステムシステムそのものが破壊されるの気づいてないのか?
途中経路での盗聴なら検出できるだろうけど、背後に漏れたものなら検出できないだろう。通信経路を精密にコントロールできるか疑問だな