3回に三好のソロで1点差としたが、8回まで安打はこの1本のみ。

 ◇交流戦 阪神4―2楽天(2017年6月16日 甲子園) 阪神が終始試合を優位に進め楽天に快勝。貯金を12に増やした。 2回、原口の中堅左に飛び込む2点本塁打で先制。8回には満塁で鳥谷の中前2点適時打で試合を決めた。

中谷8回の見逃しは気にせんでええぞ。自信を持ってボールやおもたんならそれでええ。あんなもんは審判次第や。その後先輩がきっちり打ってくれて、本当かっこよかったわ鳥さん
岩貞、今日はナイスピッチングやったで!強打の楽天打線を2安打におさえた投手陣にも拍手!!鳥谷のダメ押し打が大きかったね!!トリの2点タイムリーが凄く大きかったね。岩貞、すばらしいピッチングやったわこれからも今日みたいなピッチング期待してるわ岩貞ナイスピッチ\(^o^)/
ナイスリード岡崎!やっぱり岩貞と青柳には君しかいない!でも、頼むからドリスの時は自ら志願して梅野に譲ってくれ…虎やけど今日は藤平投手にMOM楽天のスタメンなんなん?勝つ気あんの?スタメン見た瞬間負けを確信したわ