その上で、「中国が経済力を利用して他の問題から逃れることは、許されない。

【AFP=時事】レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官は5日、中国が経済力を利用して南シナ海(South China Sea)や北朝鮮問題における国際的な責任から逃れることは「許されない」と警告した。

マフィア国家に、世界の警察は務まりません。温暖化対策と言う責任からもね言ってわかる相手じゃないから苦労しているんです
戦後70年。中国には先進国がどういうものか、わかるものがいなくなってしまったようだ。中国は日本軍による再教育が必要だ。残念なことに常識が通用する相手じゃないんですよ…中国は道路の標識で例えれば.いつも1方通行なんですね。一時停止などはないのですから!いつも不法駐車で赤サンゴを採るドロボー
でも、中国はいつでもやったもん勝ちとしか認識してませんぜ。金さえ出せば何でもOKだと思ってるからね…。ティラーソンさんは常識的だと思うんだけど、パリ協定も残留派だったってことだし、如何せん親分が少しネジが弛んでるみたいだから、困るよね。