だが、中国はしっかりやってるぜ」と投稿した。

 5月26、27両日にイタリア南部シチリア島で開催された先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)の宣言は、発表後1週間もたたないうちに無力ぶりが露呈した。核・ミサイル開発計画の放棄要請に対する北朝鮮の返答は、新型ミサイルの発射。

だれが対峙するの、日本だけでしょ、欧州は無理、中国依存度は100%。AIIBを見よ。各国で高度経済成長の時期が違うからね。これから日本企業が発展するには積極的に海外進出するしかないだろう。
数年前開催された「洞爺湖サミット」もただ税金を使っただけでしたから。言うべき事が言えないのはストレスが溜まるな?普通に生活しててもね。でも譲れない事もあるよな。
そもそもG7サミットで実際的な成果が出たこと自体がかってありましたっけ?サミットというのはG7の首脳が年に一度一堂に会することに意味をみいだしてるんじゃね~の。アメリカがその気に成んなきゃそもそもG7自体も賞味期限きれている。結束なんて無理に決まってる。産経さんは頭大丈夫かな?