月別アーカイブ: 2017年6月

中国へ向かうインドのヒンズー教巡礼者の一団も阻止した。

 インドのPTI通信が26日、当局者の話として伝えたところによると、中国人民解放軍が中印両国の境界を超えて印北東部シッキム州に侵入した。塹壕2カ所を破壊し、インド軍と10日間、にらみ合いになっている。

戦争はよくないが…がんばれインドと思ってしまう。インドには頑張って欲しい。人口1位2位がにらみ合うと、迫力あるだろうなぁ。人口の勢いと一緒でインドが頑張ってくれたらいい。インド応援しちゃうね
どちらも国内事情が不安定ですからね、軍の統率も出来てるか怪しいところがあるし、少数民族・宗教的な対立もあるし。個人的には、そういう問題から目を背ける為に定期的にわざと問題起こしてるように思えてしまう。中国の軍事行動に 国連は強烈な制裁を科して欲しい。中国の軍事行動に強烈な不満。インド頑張れ!どうしてもインドをひいき目に見てしまう。
インドは長い国境線で何十年も忍耐をもって対応している。日本も尖閣周辺で長期間緊張感を持って対峙せざるをえないでしょうね。その為には予算も人員を増やして対処するしかありません。我慢比べスタートです。

もはや何も手に付かない私が、人ってこんなになるのか、こんなにも何も出来なくなるものなのか」

 22日に34歳で妻・小林麻央さんを亡くした歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が26日、ブログで「こんなに何も出来なくなるものなのか」と虚無感を明かした。 「悲しさと失望感と空虚さ、こころのキズは途方もないとかんじる。

麻央さんに全てをかけて来たから、ぽっかり大きな穴が心に空いちゃったんでしょうね。海老蔵さん自身もお疲れだと思うので、何かしようと焦らず、のんびり子供とあそんで癒されて欲しい
いや、奥さん亡くなったばっかりなのによくそれだけ色々できるなと驚いてたんだけど・・・毎日数回のブログ更新とか記者会見とかさ。本人は何もできなくなったと思ってたんだ・・・最愛の妻を無くしたんだとことん泣いていいさ今はそれが当たり前です後は時が何とかしてくれるしばらくブログも休んだ方がいいと思います頑張ってください
愛情があるからこそ誰もがそうなることゆっくりすることが一番海老蔵さんは、かなりやれてる方だと思うけどね。普通の人は、奥さんが亡くなって仕事に行けないと思う。

現在の大学入試の制度や特徴は、保護者が受験生だったころとは大きく変化しています。

現在の大学入試の制度や特徴は、保護者が受験生だったころとは大きく変化しています。保護者も知識をアップデートしておかないと、お子さまとの会話の際に、認識の違いが出てしまうかもしれません。この記事では、特に私立大入試にスポットを当てて、最新事情や大学の動きについて紹介します。

少子化になり、私学も首都圏の昔からいうブランド名のところは志望者も集まりますけど、地方都市の私学は今後も経営厳しくなるでしようね。いずれ閉校するところも今後多くなるでしようね。合わせて受験産業の予備校や塾も、受験生獲得に必死ですよね。我々の世代含め、先輩の方々の時代あんなに子供いたんですけどね。公立の小中学校含め、一校に1000人以上なんて当たり前でしたから、大学資金を出す働く世代もどんどん減って深刻な問題です。学校によっては受験とは名ばかりの、受けたらほぼ合格てのもある。学生が集まらなければ、そもそも学校が成り立たない。大学受験においては、受験戦争とは過去の遺物だな。
結局は、受験者数が減ってる中、受験回数↑→受験者数↑→受験料収入↑じゃないの??

※愛の鞭ゼロ作戦

子育てをしていると、ついイライラして子どもを叩いたり、怒鳴ったりしてしまうことがあります。しかし、子どもに対する暴力や暴言は、「体罰」です。日本の社会には、しつけのためには体罰という「愛の鞭」も必要という考え方が根強く残っていますが、これに対して厚生労働省は、体罰の悪影響などを説いたパンフレットを作成して、「愛の鞭(むち)ゼロ作戦」というキャンペーンを展開しています。

その萎縮してしまった脳を元に戻す方法があったら教えて欲しいね。役所もワルノリが過ぎますね。こんなオママゴト行政の無駄飯食いを大量に抱えて…躾とか教育とか愛とか、一番役人が分からないことでしょうに
教員からの視点ですが。チャイムがなっても席につかない授業中に喋るだけ喋って飽きたら寝る。怒っても数分後には同じ状態。そして、「叩くなら体罰として訴えるんで」という。これが日本の教育の素晴らしいとこかー(棒格差ね。本当に必要な鞭も必要なのかな、、、どうなんだろう。難しい問題だ!
体罰だらけで育った私…前頭葉萎縮してんかな~ やだな~ 笑子供には体罰はやらぬようにしているが、デカイ声で叱ったりしている。だめなのか…  良き親にはなれないな、私。まぁ、気楽に子育て頑張りますわ。

香取は子供にも受けるキャラクターでヒットを生んできた。

 9月8日でジャニーズ事務所との契約が期間満了となる元SMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の今後について、昨年1月に同事務所を退社した女性マネジャーが、すでに3人の“売り込み”に本格的に動き出していることが19日、分かった。

ジャニーズ事務所の圧力に負けないで欲しい。草なぎさん、香取さん、稲垣さん頑張れ!!!メリーがまた癇癪を起こさなければ良いんですがね羊野郎と工藤静香さえ居なければ、こんな事にはならなかった。
3人にとってそれが最良であればそれでいい。3人の共演があったら嬉しいな。育ての親のもとで、のびのびと輝いてね。ジャニーズのお家騒動に巻き込まれた感じで悲しい。。。
9月でジャニーズを離れたら新天地で何も恐れず、真剣勝負で堂々と自分の信念と誇りを持って自分たちがやりたいことを「本気で堂々と全力で」貫いてくれ!三人には頑張って欲しい応援していますうまくいくといいのだけど絶対メリー婆が各方面に圧力かけるんだろうな

【写真】3年連続交流戦最高勝率を達成。

 交流戦は19日、最後の1試合が行われ、オリックスがDeNAに7―4で勝ち、全日程が終了した。【写真】3年連続交流戦最高勝率を達成。ファンに向かって「1ダホー!」と叫ぶソフトバンクナイン 既にパ・リーグが通算56勝51敗1分けで、2005年の導入から13年目ながら8年連続12度目となる勝ち越しを決めている。

2球団を除けばセ・リーグ頑張ったでしょ。広島はソフトバンクと同じ勝敗だねカープ、惜しかったなぁ。丸の集中力も凄かったね!
カープよく頑張りました。かつての「鬼門」はどこへやらでしたね。また来年に最高勝率、期待します。ヤクルトと巨人が足を引っ張ったな。またドラフトに影響してしまう。まさか中日が5割で乗り切るとは思ってなかった。チーム状態が良くなってきてるよね。後半戦は期待できるんじゃないかな!?
負け越したものの、意地を見せたセ・リーグ。丸、めちゃ頑張った!最高勝率チームという表現は違和感があるね。広島も同率だし。普通に交流戦優勝チームでいいのに。
>本塁打は中日のゲレーロの9本すべてソロHR。しかも6号から14本連続のソロHRという離れ業。

【写真】3年連続交流戦最高勝率を達成。

 交流戦は19日、最後の1試合が行われ、オリックスがDeNAに7―4で勝ち、全日程が終了した。【写真】3年連続交流戦最高勝率を達成。ファンに向かって「1ダホー!」と叫ぶソフトバンクナイン 既にパ・リーグが通算56勝51敗1分けで、2005年の導入から13年目ながら8年連続12度目となる勝ち越しを決めている。

2球団を除けばセ・リーグ頑張ったでしょ。広島はソフトバンクと同じ勝敗だねカープ、惜しかったなぁ。丸の集中力も凄かったね!
カープよく頑張りました。かつての「鬼門」はどこへやらでしたね。また来年に最高勝率、期待します。ヤクルトと巨人が足を引っ張ったな。またドラフトに影響してしまう。まさか中日が5割で乗り切るとは思ってなかった。チーム状態が良くなってきてるよね。後半戦は期待できるんじゃないかな!?
負け越したものの、意地を見せたセ・リーグ。丸、めちゃ頑張った!最高勝率チームという表現は違和感があるね。広島も同率だし。普通に交流戦優勝チームでいいのに。
>本塁打は中日のゲレーロの9本すべてソロHR。しかも6号から14本連続のソロHRという離れ業。

青柳、マテオ、松田、みんな四球を出してからだから」とガックリ。

 阪神は17日の楽天戦(甲子園)に2―8で敗れ“交流戦V”の可能性が消滅した。 リリーフ陣が自滅した。2―2の8回、マテオが先頭打者への四球から勝ち越し打を浴びると、一塁手・原口の失策もあり2失点を喫して降板。

桑原の魂の17球が無駄になったのは、実にもったいない。前から言うてるけど、松田はあかんって。防御率悪すぎるし、もうこだわる必要ないんちゃう?もう松田使うのやめてもらえませんかね?
細かいことのようだが、高山の走塁も怒れ。3塁まで行けたやろ。明らかに、最初から2塁で止まる走塁だった。ベテランならいざしらず、若手がそんなんじゃダメ。桑原を潰さないでほしい。松田遼馬はなんであんなにまっすぐの勢いが無くなってしまったんやろか。リリーフ陣自滅と書くなや桑原は三者連続三振、岩崎も何とか抑えてるし打たれたのはマテオと松田
松田は阪神のリリーフ陣としてカウントしないでくれ桑原良く頑張ったのになー。四球四球で失点は応援する気なくなる松田は鳴尾浜まで走れ

 1番・左翼でスタメン出場した16日のヤクルト戦で、五回に二塁打。

「今は1番を打たせてもらって、チームが勢いを持って攻められるように心がけています」 こう語るのは、日本ハムの大田泰示(27)だ。 1番・左翼でスタメン出場した16日のヤクルト戦で、五回に二塁打。8試合連続安打と好調を維持している。

やっぱ所属する球団って大事なんだよなやっぱりこうなるよな。日ハムはほんとうまいあよな。ファンも楽しいし、大田選手は爽やかで日ハムのカラーにピッタリだしチームの顔になってほしい
暗黒球団から、脱出できてほんとよかったね。当然のように中田の移籍先を阪神にしてて草よくこれだけ、毎年のように主力選手が抜けて行っても、チーム作りができるよなあ!、巨人とはまるで逆、集めるだけ集めて、チーム作りができない!、大田がんばれ!
巨人ファンですが応援してます。ホントに良かった。あのまま巨人にいたらどうなっていたか・・・念のためもう1人4番候補を取った方がいい岡本を4番も良いけど、今の1番も良い。色々と選択肢が多くて嬉しい悩みになりそう。

3回に三好のソロで1点差としたが、8回まで安打はこの1本のみ。

 ◇交流戦 阪神4―2楽天(2017年6月16日 甲子園) 阪神が終始試合を優位に進め楽天に快勝。貯金を12に増やした。 2回、原口の中堅左に飛び込む2点本塁打で先制。8回には満塁で鳥谷の中前2点適時打で試合を決めた。

中谷8回の見逃しは気にせんでええぞ。自信を持ってボールやおもたんならそれでええ。あんなもんは審判次第や。その後先輩がきっちり打ってくれて、本当かっこよかったわ鳥さん
岩貞、今日はナイスピッチングやったで!強打の楽天打線を2安打におさえた投手陣にも拍手!!鳥谷のダメ押し打が大きかったね!!トリの2点タイムリーが凄く大きかったね。岩貞、すばらしいピッチングやったわこれからも今日みたいなピッチング期待してるわ岩貞ナイスピッチ\(^o^)/
ナイスリード岡崎!やっぱり岩貞と青柳には君しかいない!でも、頼むからドリスの時は自ら志願して梅野に譲ってくれ…虎やけど今日は藤平投手にMOM楽天のスタメンなんなん?勝つ気あんの?スタメン見た瞬間負けを確信したわ