月別アーカイブ: 2017年3月

マクラーレンは その誕生25周年を記念し、オーナーのインタビュー映像を公開した。

マクラーレンが技術の粋を結集して作りあげたスーパースポーツ「マクラーレンF1」。1991年に発表され、92年から98年までにわずか100台強程度を生産。究極のスーパーカーであると同時にコレクターズアイテムである。

当時、最速といわれたRufが340km/h辺りだった時代、ナルドで390km/h近く出したのは衝撃的だった。日本では走る道路が有りませんね。眺めて楽しむ車。今見ても色気のある車だ。素晴らしい。
かっこいいな最近のスーパーカーは昔と比べると、成金の車って感じがして好きになれない登場した当時は、信じられないくらいカッコいいと思っていましたが、未だに凄いですね流石のゴードンマーレーです日本車が見習うべき事だなつまらない車が多過ぎるセンターコクピットで最大3人乗車は衝撃的だった。
NSXって世界が注目してたんだねさすがホンダやマクラーレンなんか買えんけどNSXなら希望はあるわ昔、ロンデニスが鈴鹿でクラッシュしてたようなスーパーに売ってある車とは大違い
今から考えても飛び抜けた一台。日本の自動車技術を結集させれば性能面では越えることができるだろうけど、生産台数、費用対効果、安全性、環境への配慮、マーケティングなどがすべて足枷になって結局大手メーカーには作れない。夢を実現させたところにこの車の純粋な魅力が詰まってるんだろうな。