月別アーカイブ: 2017年2月

量子暗号通信は理論上、盗聴が不可能な通信システムとされる。

 【北京・西岡省二】中国は16日午前1時40分(日本時間同2時40分)、甘粛省の酒泉衛星発射センターからロケット「長征2号丁」を使い、量子暗号通信の運用を目指す実験衛星「墨子号」を打ち上げた。量子暗号通信は理論上、盗聴が不可能な通信システムとされる。

2030年頃にはもっと安価で安全な通信方法が確立してると思うが...。おお凄い。でも中国なんかが持ったらろくでもないことに使うよな。クニを挙げて火星に移住する話は?
報道の自由もなくなると云う事ですよ!嬉しそうに報道する事でないでしょう!本当のことなら、わざわざ公表しないと思うんですが・・・
本当なら日本も負けないように頑張らないと.中国の場合韓国よりも技術が高い場合があるようだし.ところでこのことを記事にしているのが朝日と毎日というのが気になります.米軍の技術甘く見ない方がよろしいかと。非常に物凄くウソっぽいと思うのは俺だけ?そんなにデリケートなら通信を妨害するほうが早いのでは?どこまで本当か、ハッタリか、大いに疑問が残る。
中国の軍事費と盗作技術があればできるかもね。通信技術の革命だ、楽しみにしてる(笑暗号を解読できないかもしれないが、衛星に強いエネルギーをぶつけたらシステムシステムそのものが破壊されるの気づいてないのか?
途中経路での盗聴なら検出できるだろうけど、背後に漏れたものなら検出できないだろう。通信経路を精密にコントロールできるか疑問だな

 気になるのは、現在のウッズの腰の状態だ。

■米ツアー・トピックス 1月下旬のファーマーズ・インシュランス・オープンで、およそ1年5カ月ぶりにツアー復帰を果たしたタイガー・ウッズだが、当初出場予定だったジェネシス・オープン(2月16日~19日/カリフォルニア州)と、ホンダ・クラシック(2月23日~26日/フロリダ州)の2試合の欠場を発表した。

厳しいとは思うけど、タイガーにはもう一度復活してもらいたいと期待している。
最後は自分で決めることだけどミケルソンも手術からツアー復帰し、優勝とまではいかないけどファンを楽しませてくれるプレーをしてる。今シーズンはロッド・パンプリング、パッド・ペレスの優勝もあり、年齢的にはまだまだやれると思う。永久シードだし引退と宣言する必要性はない。試合に出れるように治る時は必ず来るよ。その時にメンタルや感性が勝つレベルにないかもしれないけど、タイガーがフィールドにいるだけでワクワクするからね。
スター選手であればあるほどもっと活躍を見たいというのとみじめな姿をさらしてはほしくないというのがね・・ウッズに限った話じゃないけど・・最近は19番ホールばかりが話題だったからなぁまた圧巻の18番を見たいもんだよスキャンダルはあったけど ゴルファーとしては歴史に残る選手。 もう一度輝きを取り戻して欲しかったなぁ。
生涯収入は何百億、いや下手したらもっとか…あるんだからいつ引退しても余裕だとは思うけどね2回手術しているから、完全復帰が難しいかもしれないが、もう少し長い期間でリハビリをして復帰してほしい。シニアになるまでには振れるようになるでしょう。

■ポケモンGOで健康になれるのはどんな人?

■ゲームをして「心の状態がよくなる」ことはありえるのか7月に日本でも配信がスタートした「ポケモンGO」。配信後は国内外で社会現象と言えるほどの人気になりました。ゲームに熱中しすぎて起きた事故やトラブルの報告も見られましたが、ここで取り上げたい内容としては、このゲームアプリの意外な効果として、「気持ちの落ち込みなど心の不調に効いた」という報告に注目してみたいと思います。

本当か?という記事であれば、多くは研究結果が提示されるわけだし、本当かどうかわからないって結論だと、結局何を言いたかったのかよくわからん記事になる。
歩くのは健康にいいけど歩きスマホ助長アプリだからやっぱり危険だわ本当に心の健康に効くのなら、最近解散したアイドルグループの人たちに遊んでみてもらいたいです。会話のタネになるから、色んな人とコミュニケーションが取れて気晴らしになるんじゃない?
やってる人、かなり減ってきたね。一時の盛り上がりはもう無い。確かに歩く事は健康に繋がるけど、スマホは姿勢も悪くなるし、ブルーライトでの目の影響も考えると健康にはならないね
外へ出て遊べるってことは間違いなくいいことだと思うし、時代の最先端機器を使ってこうして遊べるって最高ですよ!売る方がこういう噂を故意に流してる可能性もあるので、この手の話には簡単に乗らない方が良い。
外に出るきっかけ程度であれば、一定の効果は既にあったと思う。ただ、そこから先どうなっていくかはまた個人個人の別の問題。現在だと、話題にもしやすいから良いんじゃないかな。マナーは守ってほしい

ミッツは「しらけちゃって、一粒も涙が出なかった。

 タレントのミッツ・マングローブ(41)が20日、19日に放送されたTOKYO MXテレビ「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)でレスリング・吉田沙保里(33)=YSW=の涙に「しらけちゃって、一粒も涙が出なかった」と発言したことを謝罪した。

何でも逆張ればいいってもんじゃない。吉田さんがこのオリンピックのためにどれだけの努力をしてきたのか、容易に想像もできない。東京招致やレスリング種目存続の活動にも尽力してきた。あわてて謝罪しようが、このミッツなんとかの発言は忘れないね。顔も見たくない。消えてくれ。オリンピックでこれだけ功績を残してる人にそんな事よく言えるよな。何様なんだ思いの外、謝罪がしっかりしている。ここまでしっかり謝っていると次から気をつけて、としか思えない。変な言い訳しないのは正解。
そりゃそうだろうな。言い方が酷いわ。いくら何でも、あの物言いはテレビに出る人として駄目だよね。その辺がマツコとの差あの人は一見毒舌風だけど絶対に他人を貶めない言い回しに徹してる
吉田選手は試合直後で興奮状態だったからああなった。それを泣くなと言うのは酷である。今は本人もあの映像を流されるのは嫌だろう。表現が稚拙だった?悪意はありまくりだったよね。そこまで分かっていたなら、何故︎あまりにも、酷いコメントですね。もう、こういう人達よくない??おんなじのが多すぎるし、つまらないし、みる気がおきない。