月別アーカイブ: 2016年11月

10日に公示され、11日から西武、海外を含む全球団との交渉が可能になる。

 海外移籍も可能なフリーエージェント(FA)権を持っていた西武の岸孝之投手(31)が2日、権利の行使を表明し、球団に書類を提出した。岸は「この世界で10年やってきて、1人の野球人として、他の球団がどういう評価かを聞いてみたいと思った」と話した。

出身的にも楽天はいいかもね残念。監督も変わったし、残留してくれると思ったんだが・・・岸孝之は素晴らしい投手なんだけど、唯一のネックが怪我かなぁ
鈴木本部長のコメントは本心なのかな悪いけど疑わしいね今までFA権行使して、残留したって話は最近では聞かないけど移籍を前提にはしてないって片岡も言ってた気がする栗山が宣言残留の前例を作ってくれるからまだそういう道がないわけではないけどまぁ残留は無理だろうなぁ。二けた勝利が計算できる投手、欲しい球団沢山あるよ。
値段は高いけど山口より1~2段上の投手でしょ。阪神はいかないのかな?久々の大物のFA年齢的にも最後のFAだと思うし十分検討して決めてもらいたいね。涌井にしても岸にしてもどうして西武を出たがるのか?
岸、銀仁朗、栗山選手のお子さん3人で同じ保育園に通ってるって言ってたからFAするなら最後かな。保育園くらいまでなら引っ越しても影響少ないだろうし…